普段のポイントで資産運用を始めました。

ポイントが好きでせっせと集めています。そのポイントの殆どをちょっとした時に食べるお菓子に消えて行っていました。
ある時、これは普通に勿体ない事なのではないかと思い、ポイントの使い方を見直す事にしました。結果、ポイントで資産運用を始めようと思いました。
色んなポイントを集めていますが、中でもTポイントは私にとっては使いにくいです。よく使う店はコンビニだけなので、いつもお菓子を買っていました。コンビニで日用品を買うのは高いので手は出ません。では、どこで何を買おうかと考えた時に必ず使わなくてもいいならば、ちょっとで殖える可能性のある運用でもいいのではと辿り着きました。

元々証券会社の口座を持っていたので、そのまま直ぐに買う行動に移す事が出来ました。
インデックスの投資信託でTポイント払いが出来るファンドを探し、ある程度貯まれば購入するようにしました。
それから一切コンビニでお菓子を買う事はなくなりました。
ちょっと付与されてはコンビニでお菓子を買っていたのですが、一カ月で500円程貯まっていき、それを資産運用として投資信託を購入し、数カ月で数百円殖えています。
無駄な買い物をしていたなと反省しました。
ちょっとずつですが、資産を形成出来ていると思い、嬉しい気持ちにもなっています。