ライトセーバー戦見たさにクローンウォーズを観る

ライトセーバーバトルスターウォーズの新しい三部作の製作が発表されてからというもの、スターウォーズ関連のニュースが気になって仕方がなくなってきました。
スターウォーズの醍醐味は宇宙戦闘などもありますが、やはりなんといってもライトセーバーでの戦いです。自分もジェダイ大好きっ子ですので、FXライトセーバーもアナキン仕様とオビワン仕様を持っていますが、芯三部作のニュースに触発されて、久々にスターウォーズのエピソード1~6を見直しました。
そこまで観たところでまだ火がついたスターウォーズ魂が収まらず、どうしてももっとライトセーバー戦が見たいと思い、ちょっと絵柄が受け付けなかったクローンウォーズを見ることにしました。クローンウォーズはアメリカで放映中ですがもうシーズン5とかまでやっていて結構長いのですが、本編で描かれなかった部分が出てきたり、本編に出演した俳優が声で出演したりとけっこう色々と見所がありそうです。
とにかくスターウォーズ関連の話に飢えているのでしばらくはこれで食いつないで行こうと思います。
これでまたライトセーバーを振り回したジェダイごっこがはかどります。