お友達が住んでいるカンボジアの首都プノンペンに行ってみたい

20高校時代のお友達の旦那さんは車関係の仕事なのですが、どちらかというと幹部のような職種らしく、海外出張が多いのです。今行っている出張先はカンボジアなのですが、住んでいる場所は首都プノンペンだという事でした。 アジアの地域には、私は韓国旅行にしか行った事がありませんが、やはりカンボジアなどは寺院も多く、パワースポットなど日本以外の各国に行ってみたいと思う私にはとても興味のある国でした。お友達に住み心地なども聞いてみたのですが、やはり多少は物価も安い事もあり、経済的にはだいぶ良いという事ですし、彼女の住んでいる地域は日本人の方も多い為に、それほど違和感はないという事でした。

しかも、国民性はとてものんびりとしているので、日本のようにせかせかした感じではないという事だったのです。それを聞いてからは、私もさらにカンボジアの首都プノンペンに行ってみたいと思うようになったのです。 また、カンボジアの寺院を検索してみると、とても綺麗な寺院が出てくるのです。日本ではそれほど金色装飾などの寺院は少ないと思うのですが、カンボジアの寺院はとても煌びやかです。特にシルバーパゴダという寺院が綺麗で、ここには絶対に行きたいと思うのです。お友達がまた帰国するので、その時に合わせて私もカンボジアの首都プノンペンに行ってみたいと思っています。