バルは気軽にお肉等の料理が楽しめる場所

niku-bar-01肉料理と言えば、焼肉やステーキ等様々有りますが、気軽に肉料理を楽しめる場所と言えばバルだと思います。肩肘張らずに、お手頃価格の肉料理が豊富なんですよね。

よくオーダーする肉料理と言ったら、ミディアムレアの焼き加減のステーキとか、スペアリブ等が多いと思います。どれもラフな感覚で楽しめるのが大好きです。

コース料理とは違って、複数の肉料理を取り分けたり自由に食べれるところが気楽なのです。コース料理は大体がメインの肉料理1種類ですが、バルに関しては色々な肉料理を手軽に注文して、あれこれと食べ比べ出来るのが楽しみなのです。

お店によっては、イベリコ豚肉を使ったお洒落な料理もあります。イベリコ豚と言ったらスペインの豚肉なので珍しいんですよね。

ただ、最近では割とイベリコ豚を使った料理を出すお店が増えてきたなぁ、と実感しています。イベリコ豚は柔らかくてジューシーなお肉なので、食べるとやみつきになる程です。

実はお肉はそこまで好きではありませんでしたが、色々と食べ比べている内に、いつの間にか肉好きになってしまいました。色々な肉料理を見て食べていると、今度真似をして家で作ってみようとチャレンジ精神に火が着いたりします。