たまには美味ししい居酒屋を利用しましょう

izakaya1サラリーマンをやっていると、どうしても飲み会の回数が
多くなります。送別会や忘年会、会社で行う公式な飲み会から
仲間内で行うプライベートな飲み会まで、年中開催されています。
参加者が多い飲み会の場合、できるだけ多くの人が参加できるように、幹事は美味しい居酒屋よりも、価格がリーズナブルな居酒屋を選びがちです。
お小遣いの額も人それぞれですので、これはどうしようもない事ですし、安い居酒屋で例え料理があまり美味しくない場合も、皆でワイワイと楽しむことはできます。

でも、私は年に数回、少し人数の少ない飲み会などの場合は
価格の事は気にせず、美味しい居酒屋で飲み会を開催することにしています。

もちろん、参加者の懐や考え方を考慮した上でです。

料理の美味しい居酒屋で過ごす時間は、いつものリーズナブルな居酒屋とは違った時が流れていきます。
無理やりワイワイとしなくても、美味しい料理に自然と会話が弾み、どんどんと距離が詰まっていくような気持ちになるのです。
年に数回、大切な人との美味しいものを食べながら、お酒を飲み、時を忘れて会話をする。自分にとってはとても贅沢な事です。

そんな贅沢な時間を過ごすことができる場所が、自分にとっては料理が美味しい居酒屋なのです。