車の買い替えに伴いカーコーティングをやってみました

coating1久々に車を買い換えたということでとにかくいつまでもピカピカの状態にしておきたいという気持ちが強く、事ある毎に洗車やワックスがけをするようになっていたんです。だけどやったことのある方なら分かると思うんですが、結構時間も体力も使うんで面倒くさくなってくるもんなんです。そこでちょっと興味のあったカーコーティングに手を出してみようかとおもい、近場のカーメンテナンスを行なってくれるお店に頼むことにしたんです。
一口にカーコーティングと言っても種類があるようで、どうせやるのだったら一番効果が長く続いていつでも新車のような輝きを放ってくれるガラスタイプにすることにしたんです。他のタイプよりも倍くらい料金は掛かってしまうんですが、あのワックスがけの大変さを考えたらこれくらいの投資は全然問題ないと思いやってもらうことにしたんです。

それで感想はどうなのかというと、やってもらって大正解だったんです。コーティングのお陰で見た目の美しさも倍増したような気もしましたし、しっかりとボディを守ってくれていると言う安心感が生まれたのが一番かもしれません。ワックスでは守り切れない所もカバーしてくれますので、本当にやってみてよかったと思っているんです。