新しい飲食店が近くに開業していました

inshoku01通勤の時にたまに通っていた商店街を、買い物帰りに久々に歩いてみて驚きました。なんだかすっかり綺麗に、そして西洋風のお洒落な雰囲気になっているのです。ずっと工事をしていたのは知っていましたが、まさかこんな素敵な姿に変身するなんて。
そして新しい飲食店も開業していました。通りにピッタリのお洒落なカフェです。まだオープンして間もないせいか、全体がピカピカ輝いています。オープンテラスもあって、柔らかい陽射しが注いでいるのを見ていると、少し休んでいこうかなという気分になりました。

中に入ると、オーナーらしい方が自ら案内してくれました。もちろんテラス席を選びましたよ。その日は自宅に来客の予定があったので、豊富なメニューに後ろ髪を引かれながらオレンジティーをオーダー。のんびりと木製のチェアで飲んでいると、美味しさも倍増でしたね。
数日後に再び訪れまして、マフィンやパスタなども楽しむことが出来ました。そして今やすっかり常連としてオーナーさんから認識されているみたいです。脱サラして飲食店の開業を目指していたそうで、ここがその夢の結晶という訳です。でも多くのお客さんで賑わっている様子を見ていると、きっと大丈夫でしょうね。