忙しい人の救世主宅配DVDレンタル

FuryDVDJ004忙しい時ほどストレス発散に自分の好きなことをしたいものですが、映画好きの私にとって宅配DVDレンタルは救世主のような存在でした。

子供を出産する以前の私は、最新作の映画をインターネットなどでチェックし、観たい映画があれば1人でも映画館に足を運んだり、レンタルショップで映画のDVDを借りたりしていました。
しかし子供を出産した途端、映画館へ行けないことはもちろん、レンタルショップで映画のDVDを借りることもなくなってしまいました。

当時の私は、育児に追われて、レンタルショップで観たい映画をゆっくり吟味する時間すらなかったのです。
そこで知ったのが宅配DVDレンタルと言うサービスでした。

宅配DVDレンタルだと、自宅のパソコンやスマホで新作・旧作を問わずに観たい映画をゆっくり探せます。
また、各宅配DVDレンタルサービスによって、返却期限や延滞金が発生しない場合もあるので、時間に追われて急いでDVDを観ることもありませんでした。

宅配DVDレンタルは借りたいDVDをその日にすぐ観れるわけではなく、インターネットで予約をしてから翌日か2日位で自宅の郵便受けに投函されます。
プレゼントが届くような感覚で、ワクワクしながら待っていたのを覚えています。
返却する際も郵便ポストに投函するだけなので、私の自宅から徒歩1分の場所に郵便ポストがあり、返却は本当に楽でした。