自分も居酒屋へ通う年齢になったのだなとしみじみ

izakaya01学生時代、帰宅する前による場所と言えば喫茶店やファストフード店と決まっていました。安いですし、長時間いても文句も言われません。そのため、自分は未来永劫中野の居酒屋へなんて行かないのだろうなと思っていました。
しかし社会人になり、帰宅時間も夜になってくると喫茶店やファストフード店でゆっくりとするということは無くなりますよね。

あれだけ足しげく通っていたこれらのお店ですが、社会人になると本当に足が遠のきました。一人で入っても仕方がないという面も大きかったように思いますね。
そして代わって行くようになったのが、居酒屋です。まぁ学生時代から飲み会などで行くことはあったのですが、通うというところまではいきませんでした。お酒があまり好きではなかったことと、つまみも脂っこい揚げ物が多かったことが原因ですね。
ところが、社会人になってそれなりのお店へ行くと、自分は何という勘違いをしていたのかと思わされました。というのも、きちんとしたお店へ行けば、お酒は美味しいですし、つまみも揚げ物以外の美味しいものが豊富にあったからです。やはり、居酒屋もお金を出さないといけないのだなと思うのと同時に、自分もそんな居酒屋に通うような年齢になったのだとしみじみ感じてしまいましたね。
今では日本酒にハマってしまい、行きつけのお店の店主に色々な相談をしながらお酒につまみにと楽しんでいますよ。