コインランドリーの便利さに感動!

私は、ごく最近までというものをコインランドリーというものを利用したことがありませんでした。
ずっと実家暮らしで一軒家に住んでいたため、家で十分に洗濯ができ、干すスペースもあったので、コインランドリーを利用する必要がなかったからです。
とことが、最近結婚し、マンションに住むようになりました。
やはりマンションは一軒家とは違い、干すスペースも狭くなり、不便さを感じていました。

特に、雨の日が辛かったです。部屋干しをしようとすると、スペースが足りず、洗濯物に場所が取られてしまって生活をするのにとても邪魔でした。
また、マンションのような気密性の高い部屋ではなかなか渇きにくく、とても困っていました。
そこで、周りの人は洗濯物をどうしているのか、と思い、同じマンションに住んでいる方に聞いてみたところ、その方はコインランドリーを使用しているとのことでした。
「わざわざ家から重い洗濯物を持ち出すのも大変だし、コストも掛かってしまうし」とその時は頭の片隅に置いておく程度だったのですが、ある日、主人がどうしても次の日までに洗濯してほしい、という服が出てきてしまいました。
そのときコインランドリーを初めて利用しました。
出来上がった洗濯物にびっくり。とても柔らかく、家で洗濯をするよりもとても気持ちの良い仕上がりでした。
服が特に傷んだということもなく、仕上がりの柔らかさにすっかりコインランドリーを気に入ってしまいました。
それ以来は、必要なときにちょくちょく利用しています。
これからも困ったときにコインランドリーに洗濯を助けてもらいたいと思っています。