コーティングで新車に輝きを保つ

coating01 愛車をいつまでもキレイに保ちたい、しかし手入れは苦手、そういった方は実に多いのではないでしょうか。確かに綺麗に保つには、こまめな洗車とワックス等を使用して艶を出すなど、手間も時間も掛かります。本当に車が好きな方ならまだしも、中々難しいものがあります。
 しかし世の中の技術の進歩は目覚ましいものがあります。以前ですと、艶出しにはカーワックスを使用していましたが、今の時代はガラスコーティングへ移り変わっています。もちろん、カーワックスは、比較的簡単に作業できますし、それでいて艶感は抜群、低価格と非常に使いやすいといった利点があり、今でも重宝されています。しかし、雨などで簡単に流れ落ちてしまい、梅雨時にでもなると一ヶ月も効果を維持出来ない、なんて事もあります。一方、ガラスコーティングでは、新車の様な輝きはもちろん、雨などにも強くその効果は長く維持する事が出来ます。

中には、5年保証といった製品もあるくらいです。(ただし定期的に簡単なメンテナンスが必要になります)
 そして注意したいのが手入れが不要なのかといえば、そうではないという事です。定期的な洗浄が必要になります。とはいえ、とても簡単で、多くの場合は水洗いで汚れを落とす事が出来ます。又、ひどい汚れの場合でも、水洗い後に専用の洗浄液等で簡単に汚れを落とす事が出来ます。これなら手入れが苦手な方でも、簡単に行えるという事もメリットといえます。