コインロッカーが空いていなかった時に便利な手荷物預り所

「コインロッカーを探しているけどどこも使用中で荷物を預ける場所がない」そんな経験はないでしょうか。最近は手荷物預り所というサービスがあり、話題になっています。
2015年から始まったサービスで、コインロッカーが空いていなかった時に貴重品だけ持ってスーツケースや買い物したものを預けられるのですごく便利なんです。
料金も45センチ以下のサイズが300円とリーズナブルです。コインロッカーと同じくらいじゃないでしょうか。もっと大きいサイズはたしか600円くらいだったと思います。

このサイズはベビーカーなど大きめの荷物を入れられるようです。ゆとりがあるので、たくさんお買いものをした時に利用したいと思います。
手荷物預り所は全国にありますが、東京近辺が多いようです。今後観光地など広い範囲でもっと増えるていくのではないでしょうか。旅行中の荷物やお土産を入れておけば身軽になるので、より快適な旅を楽しめることでしょう。
スマートフォンを利用するシステムも手荷物預り所のポイントです。現在いる場所の近辺にどのくらい荷物を預けられる場所があるのかを示してくれるので「わざわざ足を運んだけど空いていなかった」なんて失敗もありません。