アクセサリーにチタンコーティングを実施

主人が金属アレルギーなのですが、間違えて金属のアクセサリーを送ってしまった私。主人の好きなブランドだったので、本人もつけたさそうにしていて「チタンでコーティングしてもらおうかな」と言い出しました。
そんなことできるの?と思ったのですが、確かにネットで調べてみるとアクセサリーにチタンコーティングをしている会社は多くありました。「金属アレルギーの方向け」と書いてあったので、本当にそんなサービスがあるのかと驚かされましたね。確かに金属アレルギーの人って多いので需要は多そうだなと思いました。

ネックレスをチタンコーティングに出したのですが、1週間くらいで手元に戻ってきました。もっとかかるものだとおもっていたので驚きましたね。見た目はそこまで変わっている様子ではなかったのですが、主人がいうには「チタンコーティングをするまでは首が痒くて服の上につけないとダメだったけれど、コーティングしたらこのままで素肌につけてもかゆくない」とのこと。コーティングをするだけでこんなにも変わるのだなと思いました。
確かにコーティング代は安くはありませんが、選べるアクセサリーが少ないのって辛いだろうなと思います。それが解消されるのであれば良かったのでは?と思っています。